アプリ利用者の声

選手編

所属:九州産業大学

部活動:空手道部

選手名:片山花女氏

監督編

所属:東福岡高校

部活動:男子バレーボール部

監督名:藤元聡一様

【メントレアプリ】の導入前は、長年ノートによる練習日誌を書かせており、整理・管理が大変でした。様々なコンディションアプリがある中で、目標設定を細かく設定でき、メンタルを評価できるので、このアプリだったら使えると思いました。さらに、指導者間でデータを共有し、指導に使える点も魅力に感じました。

【メントレアプリ】の導入後はフィードバックサービスを用いて、チーム内でミーティングを行い、コンディションデータを共有し指導に活用しています。全国優勝する為に、アプリを活用していきます。

 

 

所属:飯塚高校

部活動名:駅伝部

監督名;佐藤幸之助様

【メントレアプリ】の導入前は、選手達に練習日誌(目標・走行距離・食事の内容・睡眠時間・日記など)をノートに書かせていました。しかしながら、日々の練習日誌の記入が「単なる作業になっているのでは?」と思うことが多々ありました。そんな折に、【メントレアプリ】のことを知り、これまでと違った方法で効率的にコンディションを把握できることに興味を持ちました。

【メントレアプリ】の導入後は、入力内容が統一され、選手の心身の状態を効率よく把握することができるようになりました。また、選手にとっても、練習日誌を記入する時間が短縮されたようです。冬の駅伝大会ベスト4を目標に、アプリを活用していきたいと思います。

 

 

所属:九州国際大学付属高校

部活動名:テニス部

監督名;山口草太様

【メントレアプリ】の導入前は、選手が部活をやっていないときや、学校生活で見えない部分を把握することができませんでした。選手の睡眠時間、疲労度、疲労回復度など、管理する方法を探していました。その時、地元の大学がコンディションアプリを開発していることを聞き、とても興味を持ちました。

【メントレアプリ】の導入後は、睡眠時間が少ない選手に声掛けを行ったり、怪我の状態が三段階で把握できるので、指導する部分で役に立っています。今後は全国大会出場を目標とし、メンタル強化にもアプリを取り入れたいと思います

 

PAGETOP