メントレアプリ

メントレアプリ

メンタルを可視化するアプリ目標に立ち向かうすべての人に。

メントレアプリはスポーツ心理学で蓄積された知見を機能搭載し、メンタルを可視化できるアプリです。
BASラボと株式会社ブラテックの共同開発で誕生しました。

目標設定/コンディション管理/自己分析/メンタルトレーニングが可能。
指導者との強い絆を醸成し、目標の実現に大きな力を発揮します。

各地の大学・高校スポーツチームなどで導入実績があり、活用中の指導者から高い評価を得ています。

ユーザーズVOICEはこちら 

このほか、リアルスポーツに限らず、近年同じくアスリートとして注目を集めるeスポーツチーム、進学塾/予備校に通う受験生など、目標に立ち向かうすべての人に活用効果が期待されています。

「メントレアプリ」導入に際して 機能解説/専門家による導入講習/運用アドバイスを実施。
目標に向かって大きな一歩を踏み出すチームと指導者に BASラボが伴走します。

Seminar

また、スポーツ指導者を対象とした「メントレセミナー」を開催。
専門知識の普及・アスリート育成に貢献しています。

所属のプロフェッショナルメンタルトレーナー池努氏
メンタルトレーニングセミナー

プロフェッショナルメンタルトレーナー池努氏による講演

メントレアプリの4つの特色

  • 自己分析

    自分の選手としての特徴を分析する為に、複数の心理尺度を用意しております。またパフォーマンス時の心理状態の分析も可能です。

  • コンディションチェック

    朝と夜に入力を行うことで、日々のフィジカル面とメンタル面の調子をチェックすることができます。

  • 目標設定

    目標設定とは、ある課題に関して決められた時間内に特定の熟達基準に到達することです。日々の目標、短期目標、中期目標、長期目標について行動目標と結果目標を設定することができ、それぞれの目標でカウントダウンと評価が可能です。

  • メンタルトレーニング

    新しい技術を習得するときや、プレーの改善、プレーのリハーサル、心理面の改善、対策を行う際に用いられます。体力や技術と同じように心理面をトレーニングすることにより、競技で最高のパフォーマンスを発揮できるようになります。

メントレアプリの利用イメージ

各選手が入力したあらゆるデータをチームごとにサーバに一括で管理・保管します。
そのため、選手はいつでもどこでもデータの入力が可能です。
一方、トレーナーは選手が入力したデータを管理画面を利用することで一目で確認することが可能です。
さらに、選手とトレーナーがコミュニケーションをとることもでき、本アプリを活用することで総合的なメンタルトレーニングを効率的に行うことができます!
なお、セキュリティに関しても万全の体制を整えているため、安全に情報の共有ができます。

メントレアプリの利用イメージ

管理画面

選手一覧
記録の出力イメージ

お申し込み(導入)の流れ

お申し込みの流れ

お問い合わせはこちら